« メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった… | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

2012年3月26日 (月)

3月24~26日 東方カレンダー&GREEのゲームをやってみた

こんばんは~

月に8~9休で不定休の私ですが、前半休みが少なかった分、後半は2日おきくらいに休みが…ということで本日もお休みをいただきました!

マミさんとアストレア…週末来ると思っていたのに発送通知もまだこない(´・ω・`)ショボーン

そんな本日は撮りためていた東方カレンダー3日分を

20120324

24日は雛!22~23日と引き続き回っています

20120325

25日は衣玖さん!そういえば、衣玖さんのマウスですが、オクとかも漁っているのですが全然見つかりません

20120326

26日はスター・サファイア 三月精は意外と好きなのですが、いまいち不人気…ルナの可愛さは至高だ思うけどな~

Greedayo02

さて、記事でも書きましたが今月19日にスマホに変わったわたしですが、せっかく変わったのに特に今までと何ら変わっていない…

ということでゲームでも始めてみようと「GREE」に登録!

GREEといえば、CMでもおなじみの「ドリランド」や「美しすぎるカードゲーム」…等々、色々なコンテンツが基本無料で楽しめるSNS

GREEのようなSNSは賛否両論ありますが、やらず嫌いでいた私にとっては丁度良い機会です

Unnamed_2

さて、そんな中やってみたのは「ビーストバトルクロニクル」

内容は以下の通り(公式HP引用)

・基本無料。お手軽システムで毎日空き時間に少しずつカードを育成しよう!
・描き下ろし美麗カードが総勢300枚以上!どの英雄がキミの配下に!?
・ビーストを始め、モンスターやドラゴンはモチロン、天使や堕天使など様々なキャラクターが登場するファンタジー世界で大活躍しよう!
・他プレイヤーと協力して戦える「レイドボスバトル」がアツイ!仲間と世界を救おう!
・毎週更新!イベント、カード追加、要素追加でどんどん楽しめる!
・やりこみ要素満載!熱中しすぎにご注意

まあ、こう長々と書きつづられても解りにくいので、早速やってみました

Greedayo03_3

基本はカードを手に入れて、それでデッキ(チーム的な)を組、ボスを倒すというのが目的で、ゲーム自体はシンプルでサックと遊べる内容に

手に入れたカードを融合してパワーアップ!種類によっては進化したり

…しかし、なんともまあ可愛らしいカードばかりが出てきますね~

Greedayo01

そんでもって、手に入れたカードの一部

ロリ~巨乳まで隙がありません!(もちろん男性のカードもあります)

課金やガチャレア制度の問題が雑誌などでも時々話題になりますが、これなら廃人やオタクの人たちを含む多くの人たちが注ぎ込む理由がわかる気がしますね

わたしは「とりあえずユーザー」なので課金予定はないですが、人を紹介するだけでゲーム通貨が手に入ったりと無料でも課金コインを手に入れる方法はあったり

それにしてもキノコ魔女たんが(*´д`*)ハァハァすぎる

ちなみに私はGREEの刺客でもビーストクロニクルの勧誘でもないのでm(_ _)m

|

« メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった… | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »

スマホ」カテゴリの記事

東方カレンダー」カテゴリの記事

コメント

画像がきれい。

投稿: どんどん増える | 2012年3月27日 (火) 02時53分

お久しぶりです( ^ω^ )

グリーに行っちゃいましたかー!
アメーバくればいいのに←

元気そうで何より!
これからもちょこちょこと覗かせてもらいますよっっと( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あじこ | 2012年3月29日 (木) 01時32分

>あじこさん
こんばんは~
グリーにいっちゃいましたが、ゲームしかやらないので…
コメント歓迎ですので、是非是非今後ともよろしくお願いします

投稿: トナカイ | 2012年3月29日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/44642511

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24~26日 東方カレンダー&GREEのゲームをやってみた:

» GREE コイン 増殖 裏技 [GREE コイン 増殖 裏技]
お小遣い稼ぎ・副収入・高額報酬サイト [続きを読む]

受信: 2012年4月 3日 (火) 22時45分

« メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった… | トップページ | 巡回日記 お礼や紹介 »