« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

最近気になるキャラクター「つくもたん」と、東方カレンダーについてお知らせ

こんばんは~

最近また仕事が忙しいぞ!8日まで休みという休みがない…激務だι(´Д`υ)アセアセ

さて当ブログですが、フリーのブログということもあって、現在使用量がなんと97パーセントと、限界に近づいてきました

1月1日からUPしてきた日々の東方カレンダーですが、続けていくと結構バカにならない容量を使ってしまい、残り3%のブログの寿命を縮めてしまいます

というわけで、申し訳ないですが東方カレンダーは○○の日のような特殊な日にUPするのみという形にしますのでご了承をm(_ _)m

Tukumotanbura

さて、最近つくもたんというキャラクターに興味をもってしまった私ですが

早速つくもたんタンブラーを手に入れました!

ツクモのマスコットキャラクターということですが、詳しいことを知りたい方はwikiを見に行ってください

そに子の入りもそうでしたが、結構マイナーなキャラ(そに子は有名になりましたが)を好きになってしまうとグッズの入手が困難という罠が…

そして、つくもたんグッズはパソコンやウインドウズ購入特典など更に困難を極めると…

お金がいくらあっても足りないそんな今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

アルファマックススカイチューブ そらのおとしもの アストレア水着ver レビュー!

こんばんは~

本日は風もなく最高のつり日和!…だったのですが、ボウズを食らいました(´;ω;`)ウウ・・・

Asutoreaamado

そんな本日は、アルファマックスから発売されました「劇場版そらのおとしもの アストレア水着ver 」のレビューをしたいと思います

久々?のフィギュアレビューですよ!早速いってみましょう~

続きを読む "アルファマックススカイチューブ そらのおとしもの アストレア水着ver レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は通しだったので帰りがこんな時間に…よし更新頑張る!

20120327

そんな27日は早苗さん!桜の日ということですがまだまだ寒さが残る今日この頃

さて本日はお礼と巡回にいってみたいと思います!

よつばとフィギュア 様 http://asahiwa.jp/

「日本一早い桜の便り ソメイヨシノ標本木」

「メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった…」の記事紹介ありがとうございます!

綺麗な桜+可愛いてゐの組み合わせがイイ!

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 Specialくじ プラチナ ペルソナ4 G賞ちびフィギュア全4種+シークレット2種 【Specialくじ】

「3月14日はホワイトデー!魔理沙と楽しみました♪」の記事紹介ありがとうございます!

なかなか面白そうな内容ですね!ちょっとやってみたい…

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「グッスマのスケールフィギュア、魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」撮影レビュー」

おお!よいできですね~!色調がまた美しい

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」

「初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

ソニックフォーム+アルターで隙がない素晴らしいフィギュア!

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「METAL BUILD フリーダムガンダム」レビュー

「東方絵巻傘 もけver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

おお!かっこいいですね~!パーツも多くて遊びがいや飾る楽しみがありますね

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)HJ誌上通販限定 百花繚乱 柳生十兵衛 白水着版

「メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった…」 の記事紹介ありがとうございます!

これは破壊力抜群!剣になりたい

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「MBAF レッドバスター & チダ・ニック セット レビュー

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ スーパーロボット超合金 マジキング レビュー」

パソコン…毎日使っていると使えないのって結構もどかしい

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【カメラ機材レビュー】 PENTAX K-01 (feat. 巴マミ)

黄色の色調がマミさんをイメージさせますね~!

フィギュアまったり情報  http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

らぶ2Quad ソフマップ特典 ほのか 抱き枕カバー 鳴瀬ひろふみ 開封レビュー

うっほ!これは興奮して寝れなくなっちゃう

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.10.dtiblog.com/

スーパーファミコン

「立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①」の記事紹介ありがとうございます

スーパーファミコンはよくやったな~!マリオシリーズやFF、ドラクエ…ああ!懐かしい!

power-bagの唐突なブログ 様 http://ameblo.jp/power-bag/

「ちびきゅんキャラ「けいおん!!」vol.1 」

みんなとってもかわいいですね~!欲しくなっちゃいます

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス 」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「初音ミク Tony ver.」

tonyミクはやっぱし良いな~!可愛さと美しさを兼ね揃えているぜ…

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

3月24~26日 東方カレンダー&GREEのゲームをやってみた

こんばんは~

月に8~9休で不定休の私ですが、前半休みが少なかった分、後半は2日おきくらいに休みが…ということで本日もお休みをいただきました!

マミさんとアストレア…週末来ると思っていたのに発送通知もまだこない(´・ω・`)ショボーン

そんな本日は撮りためていた東方カレンダー3日分を

20120324

24日は雛!22~23日と引き続き回っています

20120325

25日は衣玖さん!そういえば、衣玖さんのマウスですが、オクとかも漁っているのですが全然見つかりません

20120326

26日はスター・サファイア 三月精は意外と好きなのですが、いまいち不人気…ルナの可愛さは至高だ思うけどな~

Greedayo02

さて、記事でも書きましたが今月19日にスマホに変わったわたしですが、せっかく変わったのに特に今までと何ら変わっていない…

ということでゲームでも始めてみようと「GREE」に登録!

GREEといえば、CMでもおなじみの「ドリランド」や「美しすぎるカードゲーム」…等々、色々なコンテンツが基本無料で楽しめるSNS

GREEのようなSNSは賛否両論ありますが、やらず嫌いでいた私にとっては丁度良い機会です

Unnamed_2

さて、そんな中やってみたのは「ビーストバトルクロニクル」

内容は以下の通り(公式HP引用)

・基本無料。お手軽システムで毎日空き時間に少しずつカードを育成しよう!
・描き下ろし美麗カードが総勢300枚以上!どの英雄がキミの配下に!?
・ビーストを始め、モンスターやドラゴンはモチロン、天使や堕天使など様々なキャラクターが登場するファンタジー世界で大活躍しよう!
・他プレイヤーと協力して戦える「レイドボスバトル」がアツイ!仲間と世界を救おう!
・毎週更新!イベント、カード追加、要素追加でどんどん楽しめる!
・やりこみ要素満載!熱中しすぎにご注意

まあ、こう長々と書きつづられても解りにくいので、早速やってみました

Greedayo03_3

基本はカードを手に入れて、それでデッキ(チーム的な)を組、ボスを倒すというのが目的で、ゲーム自体はシンプルでサックと遊べる内容に

手に入れたカードを融合してパワーアップ!種類によっては進化したり

…しかし、なんともまあ可愛らしいカードばかりが出てきますね~

Greedayo01

そんでもって、手に入れたカードの一部

ロリ~巨乳まで隙がありません!(もちろん男性のカードもあります)

課金やガチャレア制度の問題が雑誌などでも時々話題になりますが、これなら廃人やオタクの人たちを含む多くの人たちが注ぎ込む理由がわかる気がしますね

わたしは「とりあえずユーザー」なので課金予定はないですが、人を紹介するだけでゲーム通貨が手に入ったりと無料でも課金コインを手に入れる方法はあったり

それにしてもキノコ魔女たんが(*´д`*)ハァハァすぎる

ちなみに私はGREEの刺客でもビーストクロニクルの勧誘でもないのでm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2012年3月25日 (日)

メリッサのぺったん立体マウスパッドが完全にアウトだった…

こんにちは~

本日遅番なので出社前の更新!

Merimausu

さて、最近?立体マウスハンターに目覚めた私は、無類のおっ○い好きでありながら、ミニミニおっ○いの立体マウスはどんなものかと、リサイクルショップにて私の好きなキャラである「メリッサ セラフィ」のマウスパッドを購入

なんといっても700円と破格の安さでした

Merimausu02

パッケージだとこの画像しか写っていなかったので、中身はどんなのか確認せずに購入

要は、立体部分が極端に小さいのだとうと…

Merimausu03

開封して…はい!アウト~!

パッケージ写真では解らない部分はB区出しちゃってるよ!

確かに極端に小さい立体部分であるが、それ以前にまさかの18禁だった…エロゲキャラだということを忘れていたぜ…これは予想外

これじゃ流石に、いつものマッキー先生やら使ってレビューはできぬ

前回立体マウスといい、なんかエログッズのブログと勘違いされそうだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

今週末はマミさんやアストレア!2012年3月21~23日本日の東方カレンダー

こんばんは~

今週末は、figmaのマミさんやアルファマックスの水着アストレアが届きますよ~!楽しみなり

さて、そんな今日はこれから用事のためカレンダー分の更新だけで失礼します

20120321

21日は魔理沙!カッコいいことを言ってるのか言ってないのかよくわからぬ

20120322

20120323

22日23日は雛が回っています

シュールですね~!そんな私は意外と雛好きなんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ドリームクラブ 魅杏のおしりマウスパッドレビュー!

こんばんは~

春分過ぎた今日ですが、風も強く寒い一日でしたね

さて、そんな本日はこちらをレビューします

Dorikuramausu01

以前、お買い物雑記で紹介しました ドリームクラブ 魅杏のおしりマウスパッドです(らしんばんにて2000円で購入)

立体(おっ○い)マウスマスターを目指す私としては、なぜおしり?と思われる方も多いかと思いますが、探究心というか、立体マウスパッドの世界自体に興味が沸いたのでちょいと購入してみました

絵柄はちょいとエロいので、ほぼ18禁という感じがします…

と前置き長くなりましたが、早速レビューいってみたいと思います(エロ?が苦手なや卑猥なものが苦手な方は見ないほうが良い)

続きを読む "ドリームクラブ 魅杏のおしりマウスパッドレビュー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

春分の日 巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

昨日スマホに変えてから、設定や何やらで悪戦苦闘…慣れないと使いづらいというのが第一印象

本とかで便利アプリなどを見ていると、慣れれば優れものになってくれることでしょう!

20120320

そして、本日20日は春分の日!何気なく道の脇をみていると、ツクシが咲き始めていました…春ですよ~!

そんな本日はお礼と巡回にいってみたいと思います

よつばとフィギュア 様 http://asahiwa.jp/

「夢中 ufotable CINEMAオープン アニメ店長×東方Project限定公開 & COMI-ESS 59 コスプレ」

「東方絵巻傘 もけver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

アニメ店長×東方みたいな~!

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 序盤終えての感想】

「3月14日はホワイトデー!魔理沙と楽しみました♪」の記事紹介ありがとうございます!

なかなか面白そうな内容ですね!ちょっとやってみたい…

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「PSP魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 限定契約BOXを契約してきました」

確かにこれはわからない…特典なんだからもうちょっと何とかしてほしいですよね

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ」

「初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

思わずおっ!と反応してしまう!セイバーフィギュアははずれがないですな~

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「DD セイバー (Fate/EXTRA Ver.)」

「東方絵巻傘 もけver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

お!娘さんも増えてきましたね!私は魔理沙から増えるのだろうか…

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)化物語 忍野忍 グッドスマイルカンパニー版

「WAVE ビーチクイーン 電波女と青春男 藤和エリオ レビュー」 の記事紹介ありがとうございます!

色々レビューみてきましたが、やぱり可愛いな~!よし、買おう

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「武装神姫 ストラーフMk.2 ラヴィーナ フルアームズパッケージ レビュー

神姫も欲しいなと思いつつもいつも買わずに…う~ん欲しい

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ  HG ゼイドラ レビュー」

お!かっこいいと思わず反応してしまった!

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 忍野忍 〔グッドスマイルカンパニー〕

うわ~良い出来!これは久々に本気で欲しくなりました!

フィギュアまったり情報  http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

ドリームテック ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】 Wave 動画レビュー

やっぱり自分は寧々さん!そんな素晴らしいおっぱ…出来です!

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.10.dtiblog.com/

スーパーファミコン

「立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①」の記事紹介ありがとうございます

スーパーファミコンはよくやったな~!マリオシリーズやFF、ドラクエ…ああ!懐かしい!

power-bagの唐突なブログ 様 http://ameblo.jp/power-bag/

「けいおん!!エクストラフィギュアVol.3 中野梓&真鍋和 」

和のフィギュアってメーカーレベルのってまだないですよね?どこのメーカーが手をつけるか…それとも出ずに終わるか

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.I.C 仮面ライダーZX」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 久寿川ささら 侍Style」

さーりゃんのキャストオフ!いい身体だ(*´д`*)ハァハァ

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

3月19日はミュージックの日 スマホも購入したよ!

こんばんは~

本日はお休みだったので遂にスマートフォンに変えることにしましたよ!

20120319

そんな本日19日はミュージックの日!プリズムリバー三姉妹とぴったりですね!

Sumaho2

そして、遂にスマホデビューをした私!購入したのはドコモの「Q-pot.」前回がSH906だったので、今回もSH(シャープ)を選択

Sumaho

画像のようなチョコレートをイメージしたスマートフォンです

充電器もオシャレです

しかし、従来の携帯電話を使い慣れすぎていてなかなか上手く使えません…これから慣れていきましょう!

20120318

昨日分のカレンダーも!すごく早いよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

WAVE ビーチクイーン 電波女と青春男 藤和エリオ レビュー

こんばんは~

今日は撮りだめしていたものレビューしますよ!

Eriomado

あまりの可愛さに撮影に力をいれましたよ!

ということで、早速レビューいってみましょう~

続きを読む "WAVE ビーチクイーン 電波女と青春男 藤和エリオ レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 3月15~17日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

最近仕事で帰りが遅くなる日が続いています…明日も通しという(A;´・ω・)アセアセ

さて、15日~17日までの東方カレンダー分になります

20120315

15日はパルスィ!ホワイトデーに何ももらえなかったのでしょうか?嫉妬しています

20120316

16日は霊夢!どういうことなの?

20120317

そして本日は藍!一緒にいる狐も可愛らしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

東方絵巻傘 もけver レビュー!

こんばんは~

本日は釣り場清掃ということで(釣具屋勤務なので)、いつもより1時間以上早く出社→通し…さすがに疲れたぜ(A;´・ω・)

前回レビューしました「東方幽霊傘」という痛傘をはるかに上回る痛傘を手に入れたので早速レビューしたいと思います

Touhokasaemaki01

傘にはまったというわけでわなく、前回のビニール傘を実際に使ってみて、街等だと荷物になるので折りたたみ傘が欲しくなったという単純にそれだけです

せっかく買うなら、好きなキャラのが良いということでコチラの「東方絵巻傘 もけver」

Touhoukasaemaki02

袋つきなので、傘がぬれてもOK!バックに収納可能です

Touhoukasaemaki05

Touhoukasaemaki03

Touhoukasaemaki04_4

簡単にいくつかパシャーリ!

撮影当日は雨だったので、傘のレビューにはちょうど良かったです

001

002

003

各キャラクターの部位を~

素材はナイロンということで、結構しっかりとしています

印刷もすごくきれいで写真ではなかなか良さを伝えきれません

004

下から見上げるとこのような感じ

実際に使っているときはこのように見えるでしょう

これは、雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなし!

Touhoukasaemakihikaku

このように、お出かけ用バックにも十分収まる大きさなので、急な雨でも大丈夫!

是非この素敵な傘で雨の日のお出かけを楽しんでほしいです

痛傘として使うのではなく、この素敵なデザインを一つの作品として楽しむのもアリですね

同人ショップに立ち寄った際は、是非お気に入りの傘を探してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

3月14日はホワイトデー!魔理沙と楽しみました♪

こんばんは~

本日は巡回日記との2本立てですよ~

3月14日はホワイトデー!皆さんお返しはちゃんとしましたか?私は愛娘の魔理沙(※DDSドールです)にちゃんとお返ししましたよ!

Maeisa31403

魔理沙「美味しいものを頼むぜ!」

さて、そんなこんなで魔理沙にお返しの催促をされましたのでご用意しようじゃないか!

Marisa31404

用意したのはコチラ!ただの代物じゃないぜ!

銀座コージーコーナー http://www.cozycorner.co.jp/index.html の「小さな宝物」というクッキーのセットです

Marisa31405

3種のクッキーが各3個入っています

サクッとしているのにしっとりとしていて、口の中でぱさつかない…個人的には至高の美味しさ

Maeisa31402

「はい、魔理沙!バレンタインのお返しだよ」

※管理人は痛い人間なので温かく見守っていてください

Marisa314

コージーコーナーのクッキーに魔理沙も大満足のようです

クッキーの美味しさも至高ですが、魔理沙の可愛さも至高!(親バカですみません)

では皆さんも良いホワイトデーを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日3月14日はホワイトデー!

この巡回記事を書いた後は、魔理沙とホワイトデーを満喫しようじゃないか!

20120314

では、お礼と巡回にいってみたいと思います

よつばとフィギュア 様 http://asahiwa.jp/

「アルター ペルソナ3 1/6アイギス ART WORKS Ver.」

「初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

アルターはレベル高い!と毎回毎回アルターの造りこみはすごいな~

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 アルファマックス 1/7 藤和エリオ 【アルファマックス】

「初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

顔がちょっとエリオっぽくないですが、なかなか可愛い!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「ロロナが可愛かったのとピンドラのクオリティの高さと、se・きらら続いてたんだと思ってしまったワンホビブース」

れぽお疲れ様です!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「はやい! おっきい! やわらかい! ~ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガ」

「初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

ストライクウィっチーズのねんどろいども順調にキャラを増やしていますね~!サーニャ出たら買おう!

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「京都嵯峨嵐山ドール撮影会」

「ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラレビュー!」の記事紹介ありがとうございます

撮影会楽しそうですな~!嵐山とか、修学旅行で行ったきりです

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)ねんどろいどぷち 初音ミク Project mirai Ver. & Cheerful Ver.

「雨の日のお出かけが楽しくなる傘♪東方幽霊傘 博霊霊夢」の記事紹介ありがとうございます!

かわいいミクニに応援されたら元気300パーセントくらいになれます!

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「CB-01 DX ゴーバスターエース レビュー

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「エンブレイスジャパン 猫の惑星 猫と椅子 レビュー」

うっほ!これは…エロい!

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 忍野忍 〔グッドスマイルカンパニー〕

うわ~良い出来!これは久々に本気で欲しくなりました!

フィギュアまったり情報  http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

ドリームテック ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】 Wave 動画レビュー

やっぱり自分は寧々さん!そんな素晴らしいおっぱ…出来です!

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.10.dtiblog.com/

スーパーファミコン

「立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①」の記事紹介ありがとうございます

スーパーファミコンはよくやったな~!マリオシリーズやFF、ドラクエ…ああ!懐かしい!

power-bagの唐突なブログ 様 http://ameblo.jp/power-bag/

「figma 黒猫」

黒猫、桐乃も良いですが、兄が意外とお気に入りだったり…figma化するのかしら?

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「ROBOT魂 カプル」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「ねんどろいど 巴マミ」

やっぱマミさんはかわいい!そんな自分はまだ未開封

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

3月13日サンドイッチの日 グリフォン ささらスク水制服 再販!

こんばんは~

本日は応援で他店舗にいってきました~!お土産やブログネタの仕入れはナシです

帰宅後、ホビーサイトを覗いて驚愕しましたよ!

Sasaraseihukusuku

あの、グリフォンのスク水制服のささらが再販です!

オークションや中古屋などでは高騰していて、欲しくても買えないでいましたが、これはうれしい再販です!

各種ホビーサイトで予約開始しているかと思いますので買い逃した方や探していた方は是非是非!

ちなみに私は3秒で予約しましたよ!

20120313

さて、そんな本日13日はサンドイッチの日

313と並べると、3で1が挟まれているためサンドイッチの日になったとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

3月12日は財布の日

こんばんは~

本日はホビーサイトから、そに子のゴシックメイドverの発売日が3月→4月に変更とのメールが…

今月の楽しみと弾(レビュー物)が1つ減ってしまいました

20120312

さて、そんな本日12日は財布の日!キャラクターは小町

予談ですが「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから、財布の日になったそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!

こんばんは~

本日はラーメンを食べてきたので帰りが遅くなりました!(どんな理由だよ!)

さて、本日は前にお買い物記事にて購入したと紹介しました、初音ミク Project miraiのマスコットクリーナを簡易レビューしたいと思います

Mikumirai01

手に入れたのは、この4つ(クレーンゲームの景品)

ミクだけとるつもりでいましたが、ミクが上手くとれずに他の3種が先に手に入ってしまったという…ミクをとった時点で終了したのでレンとカイトはありません

ということで、早速簡易レビューいってみましょう~

続きを読む "初音ミク and Future Stars Project mirai マスコットクリーナ レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの震災から1年 本日の東方カレンダー

こんばんは~

あの東日本震災から本日でちょうど一年、直接的な被害はありませんでしたが、震災の爪跡の大きさは計り知れないものです

震災に対しての考え方が変わった方々も多いのではないでしょうか?

たった数千円の備えで助かるかもしれません、しかも年に一回用意すれば済みます。年一回の数千円をケチって命を落とすようなことにならないためにも、備えはしっかりしておきたいものですね

20120311

さて、そんな本日3月11日は慧音さん。岩も破壊する攻撃力!

予談ですが、ブログの容量がボチボチ限界に近づいてきました…何か対策を考えねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

すーぱーそに子スク水ポスターと本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日は終わりがけに忙しくて、帰りが遅くなってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

201203sonipos1

さて、最近手に入れたそに子ちゃんのスク水ポスター!

大きさは、おおよそですが縦70cm×横50cmくらい

スク水姿のそに子ちゃんを前に、アドレナリンは止まらない!

201203sonipos02

まるで3Dの立体映像を見ているかのような大きなおぱーい!

欲をいえば、平仮名で「そにこ」と描いてほしかったな~

201203sonipos03

水に入るときもヘッドフォンは外さないの?と疑問ですが、この可愛いお顔がすべてを許容してくれる!

スク水+そに子を前に敵はいない…素晴らしいポスターです

20120309

昨日分のカレンダーは早苗さん!

萌えグッズで日常を飾っている私は、現実でも常識はずれだお(脳内も)( ^ω^)

20120310

そして、3月10日本日は、輝夜と妹紅!喧嘩よくない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

本日は少し肌寒さが戻る一日となりましたね~…でもヒーターはもういらないかも

Mikupix

Mikuyia_2

付録につられて、仕事帰りに書店で衝動買いしてしまった「クォータリーPixiv」

チアverのねんぷちミクがやばいくらい可愛い( ^ω^)

さて、そんな本日はお礼と巡回にいってみたいと思います

よつばとフィギュア 様 http://asahiwa.jp/

「富士見書房 異国迷路のクロワーゼ TheAnimation アニメガイド ねんどろいどぷち湯音」

「雨の日のお出かけが楽しくなる傘♪東方幽霊傘 博霊霊夢」の記事紹介ありがとうございます!

ねんぷちも色々なキャラが出すぎて、収集が大変です…しかし、その先に可愛さがある!

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【今さらレビュー】 初音ミク Tony ver. 【マックスファクトリー】

「東方 博麗霊夢 立体マウスパッド ちよりずむ レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

Tony+ミクという組み合わせはすごく良いな~!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「ミクの日大感謝祭「発煙ミクライブパーティー2012 ミクパ♪」に行ってきて、ファミマでも頑張ってきましたw」

おお!頑張りましたね~!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「手乗りタイガー、ついにねんどろいどに! ~ ねんどろいど 逢坂大河」

「すーぱーそに子 ロングクッション 2種レビュー!」の記事紹介ありがとうございます

ただでさえかわいい大河がねんどろいどに!?これは欲しい!あ、そして30万HITおめでとうございます!

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「セガトイズ Zoobles!(ズーブルズ) コロン」レビュー

「ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラレビュー!」の記事紹介ありがとうございます

色々とダメな部分が多い玩具なのですね…これは多分子供でも楽しくないと思いますよ

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)夢喰いメリー メリー・ナイトメア アルター版

「雨の日のお出かけが楽しくなる傘♪東方幽霊傘 博霊霊夢」の記事紹介ありがとうございます!

アニメや漫画で見れないパンツが見放題とは!夢とキボーに溢れた縞パンですね!

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

「DXオーズドライバー & 21のコアメダル レビュー

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー レビュー」

ストライクウィッチーズのねんどろいどシリーズも増えてきましたね~!サーニャまだ~

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 直江兼続 〔アルター〕

尻が素晴らしい!もちろん出来も素晴らしい!

もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど 様  http://xn--5ck7e.net/blog

「Wave ドリームテック ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 水着Ver. レビュー」

「WAVE ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着ver レビュー」の記事紹介ありがとうございます!

寧々さんは最強!

フィギュアまったり情報  http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

ドリームテック ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】 Wave 動画レビュー

やっぱり自分は寧々さん!そんな素晴らしいおっぱ…出来です!

フィギュアどんどん増える 様 http://tradefg.10.dtiblog.com/

スーパーファミコン

「立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①」の記事紹介ありがとうございます

スーパーファミコンはよくやったな~!マリオシリーズやFF、ドラクエ…ああ!懐かしい!

power-bagの唐突なブログ 様 http://ameblo.jp/power-bag/

「ねんどろいど 三日月夜空」

うっほ!これはかわいい!レビュー買いに注意せねば…

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(仮面ライダー THE NEXT)」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「ねんどろいど 巴マミ」

やっぱマミさんはかわいい!そんな自分はまだ未開封

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

雨の日のお出かけが楽しくなる傘♪東方幽霊傘 博霊霊夢

こんにちは~

寒くなるとニュースでいっていましたが、朝はポカポカな本日

Touhouitagasa01

そんな本日は、まさかの傘をレビュー!

傘のレビューなんて見たことないよ!萌えグッズなら何でもほいほいレビューしてしまうのがこのブログなのですよ

Touhouitagasa02

Touhouitagasa03

※雨の日をイメージするために水をかけて濡らしています

霊夢ちゃんのイラストが描かれたビニール傘となっています

柄の長さは60cmと扱いやすい長さではないでしょうかね

あくまでもビニール傘なので、暴風の日や台風の日に壊さないように注意しましょう

Touhouitagasa04

イラストはこのような感じで、とっても可愛らしい霊夢ちゃんです

「BLOODY SWORD」というサークルさんの商品らしいです

ちなみに私はとらのあなで購入しました

Touhouitagasa05

実際に傘を持っているとこのような形で見えます

これは雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなしです

Touhouitagasaras

と、以上「東方幽霊傘」のレビューでした~

雨の日に霊夢ちゃんとお出かけしたいそんなあなたにオススメの商品です

イラストは大きくないので、遠くから見れば何かが描いてあるな~程度。そんなに人目も気にならない…はず

発売後日が浅いので、まだまだ手にいれるチャンスはあります。気になる方は同人ショップをチェックです!

20120308

そんな3月8日はミツバチの日、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が定めたものらしいです

キャラクターもリリーホワイトと、春らしくなってきましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラ(制服ver) レビュー!

こんばんは~

最近帰りが遅いので、更新が遅くなってしまうん…

さて、そんな本日は昨日に続き寧々さんのきゅんキャラ(今度は制服ver)をレビュー!

Nenekyun2mado

では、早速レビューいってみたいと思います!

続きを読む "ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラ(制服ver) レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 3月7日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

明日からまた寒くなるということで、ヒーターはまだまだ片付けられそうにありません

20120307

そんな本日は豊姫とレイセン

昨日といい、レイセンのポジションが可哀想だぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラ レビュー!

こんばんは~

本日は昨日手に入れたものを早速レビューしていきますよ!

といっても、今日レビューするきゅんキャラは昨日手に入れたものではなかったり…

Nenekyunmado

正確には全2種がそろったのでレビューを開始といったほうが正しいのかも?

制服verとこちらのverの2回に分けてのレビューになります(本日は画像のver)

では、今更感が漂いますが早速いってみましょう~

続きを読む "ラブプラス 姉ヶ崎寧々 きゅんキャラ レビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 3月4~6日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

東方カレンダーの更新をサボっていたのでまとめて3日分~

20120304

3月4日は文!

20120305

3月5日はゆうかりん!

20120306

そして本日は月の人たち

毎日色んなキャラが出てきて飽きないカレンダーですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

グッズを色々購入!パズルや立体マウスパッド、まめしき…などなど

こんばんは~

本日は友人と街へ行ってまいりました!そして、色々と購入!

201203guzzu01

画像のように、沢山購入しましたよ~!

全部で1万2千円分くらい…ふう使った、使ったι(´Д`υ)アセアセ

201203guzzu02

アニメイトにて、東方の500Pパズルとむぎちゃんのカラナビを購入

パズル2000円、カラナビ1050円でした

201203guzzu03

らしんばんにて、ドリームクラブ 魅杏のおしりマウスパッド(2000円)を購入!

好きなキャラ、お尻が好きというわけではないですが、最近おっ○いマウスパッドについて色々考えるようになり、こちらにも興味が沸いたのと、お安かったので購入してみました

201203guzzu04

中古ショップにて色々と!

まめしき霊夢は、未開封で2000円だったので思わず購入!

きゅんキャラ寧々さんや、ビーチクイーンのエリオなど欲しかったものも購入!

201203guzzu05

ゲームセンターにて手に入れた、初音ミクの壁にかけて使う小物入れ

安心のサービス設定で100円でそれぞれ手に入れることができました!

201203guzzu06

セガにて手に入れたプライズ品、ボカロのマスコットクリーナーです

本当はミクだけほしかったのですが、上手いこと他のがとれて、ミクをとるまでに3種類も揃ってしまいました

あとは、帰りにそに子のがちゃがちゃを回して、本日のお買い物終了!

レビューネタが沢山できたので、次回からはレビュー記事を充実させられそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

先日、本日と通しで仕事だったため若干疲れが…

20120303

そんな3月3日は雛祭り!私の地方では4月ですがね

さて、本日はお礼と巡回のほうにいってみたいと思います

続きを読む "巡回日記 お礼や紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

2012 3月2日はミニの日

こんばんは~

本日は雨、少し冷え込みましたね

20120302

さて、そんな3月2日はミニの日 ルーミア、諏訪子、橙と小さいキャラ達ですね

ミニチュアや小さいものを愛しましょう!の日だそうです

フィギュアやグッズを大切に扱っていますか?私は多分大事に扱っている…はず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①

こんばんは~

さて、何度かこのブログを見たたなら誰でもわかるように、私はおっ○いがすごく好きです

好きというか好きすぎるといっても過言ではない

さてそんな私ですが、何度か立体マウスパッドこと、おっ○いマウスパッドを何度かレビューしていますが、前回の霊夢ので総数はなんと15個!(内7個がプライズ品)

これだけあると、大きさや柔らかさ、印刷の美しさ…などなど個々に違いが結構あったり

Oppaimausu002

ということで前置き長くなりましたが、おっ○いマウスパッドに評価をつけてみようと思います!(画像は手持ちの何個かで全部ではありません)

これから買おうか迷っている方の参考にでもなれば幸いです

おっ○いに興味がある方は続きからどうぞ!

続きを読む "立体(おっ○い)マウスに評価をつけてみた その①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012 3月1日 マーチの日

こんばんは~

本日から3月もスタート!

今月はアルファマックスのアストレアのフィギュアや、ちょこおきのそに子などを予定!

20120301

そんな3月1日はマーチの日!プリズムリバー3姉妹の登場です

本日がマーチの日の由来は、「3月」と「行進曲」が同じ「march」というスペルだとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »