« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | GW明けるまで忙しいお! »

2012年4月19日 (木)

DDSにダイナマイトよせ胸!合わないんじゃない、合わせるんだ!

こんばんは~

昨日の真鯛釣りでは、63センチ3kgの真鯛を釣り上げることができました!

さて、そんな本日はちょっとした試みを

Yosemunemado

DDSボディと互換性のない、ダイナマイトよせ胸パーツを!

最近ドール記事も増えてきましたが、フィギュアレビュー目的で見に来れれている方には申し訳なく思います

ということで、気になる方は続きをどうぞ!

Yosemune001

さて、最近お迎えした2体目のドール。ささら(ささらのカスタムメイクヘッド+DDSボディ)ですが、可愛いのですがDDSボディということで胸が小さい…(おそらく旧DDSボディ)

いずれはボディごとダイナマイトボディに変えるつもりですが、いつになるか解りません

そこで、胸パーツだけなら3000円ちょっとなので、互換性がないと解っていながら取り寄せました

Yosemune003

DDSの胸パーツと比べると、このように非常にダイナマイト!

しかし互換性がないパーツですので、径の大きさも違えば、長さも違います

鎖骨や肩幅は同じくらい?ですかね

Yosemune004

骨格と腕を付けてみました

腕は意外にもピッタリ!これだけなら違和感はないように思えます

Yosemune005

しかし、径も長さも違いますので、このようにボディと合いません

が、ベースボディごと変えられるか!とお金のない私は…

「服着せちゃえばわからないでしょう?」という、勝手な想像で胸パーツを購入したので後に引けないのです!

Yosemune006

実際に着せてみたところ…

おっ!意外にもいけそうだぞ!

Yosemune007

このように、ダイナマイト!

この状態だと最終的にどうなるかまだ分らないので、全部組み立ててみましょう

Yosemune009_2

大丈夫だ!問題ない!

服着せちゃえば正直合ってないパーツ同士には見えないですね

水着とか、シャツは流石に無理ですが、こういうドレスのような服ならOKです

お金を用意できたらベースボディごと変えてあげるのでもう少し待っておくれよ

|

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | GW明けるまで忙しいお! »

ドール」カテゴリの記事

コメント

ボークスのはベースボディⅡしか触れる機会がなかったのですが、Sは規格が結構違うのですね。
にしても、ダイナマイトは色々と凄いですね・・・。

投稿: ぬこ | 2012年4月19日 (木) 23時00分

>ぬこさん
こんばんは~
DDはボディごとに結構規格が違うみたいで、ddsも旧タイプと新タイプで互換性が違うようです
自分のお迎えした娘は両方とも旧のddsベースボディなので、比較ができないのが少々残念
ダイナマイト寄せ胸は乳力が強力ですよ!

投稿: トナカイ | 2012年4月20日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1094868/44946583

この記事へのトラックバック一覧です: DDSにダイナマイトよせ胸!合わないんじゃない、合わせるんだ!:

« 巡回日記 お礼や紹介 | トップページ | GW明けるまで忙しいお! »