携帯・デジカメ

2009年4月 3日 (金)

SH906i(携帯)カメラの本気…これが限界だぜ

こんにちは~、トナカイです。

長かった休みも、いよいよ終了しそうです。

さて、今回はデジカメのない私が、携帯カメラ(SH906i)でどこまで綺麗に撮れるか実験をしてみました。

被写体は、ヒメクリ イメージガールのビアンカ(クリスマスカラー)を使用。

背景は、前にイイ感じだった100均の和紙、照明は熱帯魚のライト(1500円位)を使って、撮影開始!

…結果↓( ※ PCからの閲覧でないと綺麗に表示されません)

Ke06

Ke05

Ke07

…何枚か撮りましたが、これが限界だぜ

これ以上、綺麗には撮れないです(私の腕では)…携帯でも、もっと綺麗に撮れる技術あったら是非教えていただきたい。

個人の実感としては、部屋暗くしてから、ライトでフィギュアを照らして撮る方法が、良い感じに撮れますね。

毎回このくらいの意気込みで撮影すれば、ブログの写真も、もっと綺麗なもになるかもですねι(´Д`υ)アセアセ

では、本日はこの辺で~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

画像編集ソフトを使いこなせ!写真が大変身!

こんにちは~、トナカイです。

まさかの本日2度目の記事の投稿です!初めてかな?

このブログを始めた頃に書いたと思うのですが、フリーの画像編集ソフト「Pixia」について、再びそのすばらしい機能を紹介させていただきます!

まずはこちらの写真↓(猫宮のの)

Dvc00011

携帯で撮ったのもあるかもしれませんが、なんか色が抜けてるというか、写真に活力が感じられません

そんなときは「Pixia」を使って、色を抜いたり加えたりしてみましょう!

写真を見たところ、黄色っぽい色補正がかかってしまっているので

カラーバランスから、緑と赤を-1して、青を少し加えてみると…

Testo06

あら不思議、1分間の作業でこんなにも簡単に写真が変化!

写真に活力が生まれましたヽ(´▽`)/

続いて、こちらの写真↓

Dvc00010_2

さきほどのように、写真活力がないですね~。

これじゃ、せっかくのフィギュアが可愛そうです。早速編集してみましょう。

……作業中……

はい、完成↓

Testo0401

またまた大変身!

「Pixia」起動して→画像読み込み→上のメニューの画像からカラーバランス→完成

簡単でしょう?

もちろん、フィギュア以外の写真にも使えます

お気に入りの写真や、旅行などで撮った貴重な写真などで、いまいち上手く撮れていない写真などあるなら、ぜひ試してみては?

「Pixia」には、かなりの機能がありますので、他の機能もまた紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法は、GoogleでPixiaと検索、多分1番上にダウンロードサイトが表示されると思います。

ダウンロードのあとは、インストールして完了です。

では、今日はこの辺で失礼します (_´Д`)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)