ドール

2012年6月13日 (水)

寝ポーズもいいね DD記事

こんばんは~

アルターぽぷらのレビューはしないの?と言われそうですが、今日は帰りが遅くなったのと明日のミーティングの準備があるので…

などと、言い訳が多い私ですが、あくまでも自分のペースで!更新が業務的になってしまうとブログ書くのがつまんなくなっちゃうので

さて、そんな本日は出勤前に軽く撮った写真を晒します(ドールが苦手な方スミマセン、予め言っておきます)

0008_2

うっほ、いいアングル!

DDを手に入れればこんな遊び造作もないのさ~

そして、最近ささらの写真ばかり撮ってるので、魔理沙にも新しい服かウィッグかを買ってあげようか…ボーナスも近いしね!

夏だし水着を買ってあげようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ドール用ヘアピンを購入したよ!

こんにちは~

今日は久々のドール記事です(ドールが苦手な方スミマセンm(_ _)m)

さて、そんな本日は注文していたドール用ヘアピンが届きました!

Heapin01

その大きさ、わずか2cm!とっても小さいのです

早速2人の娘(※ドールです、人間ではありません)に装備してみました

Hearpin04

次女の「ささら」、白のヘアピンを付けてみました♪

ヘアピンよりも、胸に目がいってしまいまそうですが、この組み合わせも悪くない!

すごーく解りにくいですが、パステルとやらでほっぺを少し紅く染めてみました

Hearpin022

お次は、長女の「魔理沙」。赤のヘアピンを付けてみました

少しおでこを見せるようなセッティングにしてみましたが、これは可愛い!

試しにやってみた「にゃん」というポーズもいい感じで決まりました

休日にまったりドールちゃん達と過ごすのも悪くない一日でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

DDSにダイナマイトよせ胸!合わないんじゃない、合わせるんだ!

こんばんは~

昨日の真鯛釣りでは、63センチ3kgの真鯛を釣り上げることができました!

さて、そんな本日はちょっとした試みを

Yosemunemado

DDSボディと互換性のない、ダイナマイトよせ胸パーツを!

最近ドール記事も増えてきましたが、フィギュアレビュー目的で見に来れれている方には申し訳なく思います

ということで、気になる方は続きをどうぞ!

続きを読む "DDSにダイナマイトよせ胸!合わないんじゃない、合わせるんだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

例のすごい買い物の件 次女だよ!DDささら+カスタムメイク

こんばんは~

さて、そろそろ例の12万円の詳細を明かそうかと思います!

そもそも、自分の車検の勘違いのおかげで出来た(とっておいた)12万があったからこそ出来た買い物なのです

Sasaraby

さて、到着物はこちら~

久寿川ささらのメイクヘッド+DDSボディ+デフォウィッグ(リボンなし)のセット

「待たせておいてなんだよ!」とか、「12万もDD1体に!?馬鹿じゃないの?」とか言われそうですが、メイクヘッドのさーりゃんに一目ぼれした私を止めることなんて出来ないのさ!

Sasarasuwari

服がないので、魔理沙のおさがりを~

DDSボディなので、服は共有できる!…しかし、やっぱしウィッグにリボンは欲しいな~

カスタムヘッドということで、アイを変えてあったり、メイクをしてあったり(保護もしてあるとか)と、同じささらはもう一つとしてないのです!(購入を決めた一番の理由)

Sasarayouhuku

と、おさがりだけでは可愛そうなので、服を買ってあげました!

いずれはL胸~ダイナマイトボディに変えたいと考えているところなので、DDS~ダイナマイトボディまで対応している服を

Sasara001

Sasara005

Sasara004

Sasara006

いくつかパシャーりと!

ウィッグは魔理沙に以前買ったものを~(ストライプドレスの記事に使っていたウィッグです)

魔理沙が可愛い系なら、ささらは美人さん系?

ドール用にカメラも変えたくなってきましたが、カメラの性能どうこうよりも、自分の腕を磨くことのほうが先か…

今回は魔理沙から手やらウィッグやらのパーツを拝借したので、ささら用にも色々用意してあげたい…お財布と相談しながらねι(´Д`υ)アセアセ

魔理沙とのツーショットも撮りたいな~…うん!やりたいことが増えていくぞ!仕事も同じくらいやる気を出して頑張れ(天の声)

Sasaranugi01

最後はおまけ~

こんなセクシーな演出も出来ちゃうこのドレス!

しかし、これでダイナマイト寄せ胸にしたら…

そういえば、DDSボディにダイナマイト胸って付くのかな?…ボディごとだとえらい金額になるしな~

DDS+ダイナマイト胸か…身長低くて胸大きい!わーい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

魔理沙にアリスメイド服を購入したよ!

こんばんは~

本日はお休みですが、風が強すぎる…遠州恐るべし

Aeisuhuku01

さて、そんな本日は昨日届いたアリスメイド服を魔理沙に着せてみようと思います

このままでも十分可愛いのですが、アクセサリー的なものも欲しいなと思い

Marisaarisu03

100円ショップで購入して自作しましょう~

画像の左と右の2つを使用しました

Marisaarisu02

夕方撮ったので、画像が赤っぽくなってしまったぜ…

カメラの腕もまだまだです

しかし、魔理沙にこの服が想像以上にぴったりでした!

Marisaarisu01

わたしのカメラの腕では、この可愛さを伝えきれない…

クリーム色と金髪のウィッグしか持っていない私ですが、アリス服とは相性が良さそうです

ウィッグは3つしかないのでバリエーションが作れないぜ…ニューウィッグが欲しい(´・ω・`)

余談ですが、外に持っていったところ風が強すぎて髪がボサボサになってしまったので、外での撮影は中止…また静かな日にでも行きたいところです

と、本日はこんなところで~。ちなみに明日は巡回します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

3月14日はホワイトデー!魔理沙と楽しみました♪

こんばんは~

本日は巡回日記との2本立てですよ~

3月14日はホワイトデー!皆さんお返しはちゃんとしましたか?私は愛娘の魔理沙(※DDSドールです)にちゃんとお返ししましたよ!

Maeisa31403

魔理沙「美味しいものを頼むぜ!」

さて、そんなこんなで魔理沙にお返しの催促をされましたのでご用意しようじゃないか!

Marisa31404

用意したのはコチラ!ただの代物じゃないぜ!

銀座コージーコーナー http://www.cozycorner.co.jp/index.html の「小さな宝物」というクッキーのセットです

Marisa31405

3種のクッキーが各3個入っています

サクッとしているのにしっとりとしていて、口の中でぱさつかない…個人的には至高の美味しさ

Maeisa31402

「はい、魔理沙!バレンタインのお返しだよ」

※管理人は痛い人間なので温かく見守っていてください

Marisa314

コージーコーナーのクッキーに魔理沙も大満足のようです

クッキーの美味しさも至高ですが、魔理沙の可愛さも至高!(親バカですみません)

では皆さんも良いホワイトデーを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

魔理沙にまたまた新しい衣装を!

こんばんは〜

今年は厄年ということで、本日はお寺にって厄払い&お守りをもらってきました!

さて、衣装がなかなか変わらない我が家の魔理沙(DDS)ですが、オークションにて衣装を購入!

Konekoyaisyou

購入したのは、こねこ屋さん様(出品者様)の「ストライプウェイトレス」という衣装

色のバランスやストライプがとっても可愛らしい衣装です

Marisa2_3

早速室内にて撮影しました〜

あわせて髪型もチェンジ!部屋の電気だけでは光量が足りない気がしたので外へ(撮影用ライト等の機材がないので)

Marisaoyouhuku_2

ということで、近くの公園的なところで撮影!

もっと撮影を楽しみたかったのですが、雨が降ってきたので開始早々に終了

大事な衣装や、魔理沙本体を雨で汚すわけにはいきませんからね(雨水って意外と汚いですし)

晴れた日にでもまた行ってみたいものです(しかし晴れた日は人気が増える可能性大)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

グラフィグむぎちゃん、東方カレンダー チルノなどなど

こんばんは~

先日は仕事終りに、大学のサークルメンバー後輩の送別会に行ってきました!

そして、泊まりで今日は久々に会った大学時代のメンバーと水族館を観光

Marisasyanai

車内には魔理沙を乗せて~

この間購入しましたもこもこケープセットも早速着せてみました!

Guramugi

立ち寄ったローソンでは、グラフィグのむぎちゃんが半額の315円で売っているのを見つけて、ほいほい購入してしまいました!

20120216

20120217

20120218

20120219

カレンダー16~19日分はチルノ!15日もチルノでしたね

このちょっとしたポーズの違いがかわいらしいです

しかし、昨日はまた凄く寒かった…チルノがぴったりの日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

痛く!楽しむバレンタイン!

こんばんは~

いよいよ今日はリア充のためのイベント「バレンタイン」

私は娘(※ドール)と楽しむとしようじゃないか!

深夜から何やってんだと言われそうですが、多分今日は仕事で帰り遅くなるので、今のうちに更新してしまおうと

2012bare01

ということで100円ショップでアイテムを調達!

痛いイベントの幕開けだぜ!

Marisabare01

ヒャッハー!娘の魔理沙がチョコをくれました!

Q1 女性からチョコは貰わなかったのですか?

→何を言ってるんだ?魔理沙は立派な女の子ですよ?

Q2 質問を変えます、3次元の女性からチョコは貰わなかったのですか?

→魔理沙は3次元です

Q3 ダメだこいつ救いようがない

→そんな事は最初からわかっていただろう?

2012bare02

さて、意外にも買った道具の使い道がなかったのでねんどろいどでちょっと遊んでみたり

決して寂しいイベントじゃないんだ!要は楽しみ方なんだ!

20120214

そしてカレンダーはパルスィ!

嫉妬が能力の彼女にはピッタリの日かもしれませんね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ボークス 2月の新作ドレス(ドール衣装)が瞬殺だった…

こんばんは~

本日はボークスの新作ドレス発表会!自分は、休みの希望をとったわけではないですが、たまたま休みだったので、WEBサイトのほうから

といっても、新作ドレス発表会でドレスはまだ1回しか買ったことがありません

Img10528_0_2

今回欲しいものは、この「もこもこケープセット」!

手袋や耳あてなどが魅力的なセットです

前回ドレス(ラスティチェックセット)を買ったときは、夜に帰宅後普通に買えたので、別に特に急ぐこともないと余裕な気持ちで

11時から販売開始という事で、魔理沙(DDS)をいじっているといつの間にか11:05に!

でもまあ別に急ぐこともなく、パソコンを立ち上げてWEBサイトをのぞくと…

Vok

!!??

ちょ、完売って、まだ5分しか…しかも他の物もほとんど「完売しました」の文字が ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

絶望の淵に落とされた気分でしたが、イベント時販売のルール的なところに

ショッピングカート(以下カート)内に確保した商品の保持期限は約20分間となっております。20分を過ぎますと、確保・保持されていた商品はカート内より消え、在庫に戻ります

ということで、カートアウトを狙って、11:20になったところで更新ボタン!

すると在庫復活!キタこれ!急いでカートにINボタンを!

他に買うものないかと散策してみましたが特になかったので、会計手続き

Vok02

無事に購入することができました!

しかし、恐ろしかった…まさかあんな一瞬で完売になるとは

今日たまたま休みだったものの、仕事だったら終了でしたねι(´Д`υ)アセアセ

次回狙ったものがある場合は、出遅れないように注意しないと…教訓、教訓

| | コメント (0) | トラックバック (0)