東方カレンダー

2012年6月10日 (日)

2012 6月10日 時の記念日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日は船に乗ってスルメイカ釣りに…サバばかりでイカなんて釣れやしない!

さて、そんな本日6月10日は…

20120610

「時の記念日」となっています

日本国民に「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた記念日…らしいです(wikiより)

キャラクターも咲夜さんとピッタリですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

2012 6月6日 いけばなの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

アルターぽぷらちゃんの発送通知来てましたが、明後日が休みなので、その日に配達をお願いした今日この頃

さて、そんな本日6月6日は

20120606

いけばなの日!由来は…すみません勉強不足でわかりませぬι(´Д`υ)

東方カレンダー出来れば毎日とか言ってましたが、やっぱし特別な日にのみにします

あんまし毎日アップしても飽きられてしまいそうなので…そもそもそんなに見てる人ないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

2012 5月31日 本日の東方カレンダー ちょこっとパワーアップ

こんばんは~

本日はオカヤドカリとやらを購入してしまいました…癒し系のペットちゃんです

さて、そんな本日は特にレビューするものがないのですが

20120531

東方カレンダー with 霊夢ちゃん

前に購入した豆しき霊夢の使い道がなく、未開封のままだったので、東方カレンダー用に使っていこうとおもいます!

6月はフリーから、プラスに乗り換える予定なので容量も2G→5G!

容量の関係上ストップしていた毎日の東方カレンダーも再開したいところです

カレンダーのお燐ちゃんもかわいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

2012 5月29日 こんにゃくの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

昨日から急なゲリラ豪雨など、変な気候ですね

さて、そんな本日5月29日はというと

20120529

東方カレンダーのキャラクターは一輪!

こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定したようです

こんにゃくは繊維が豊富で身体に良いので、積極的に食べても大丈夫ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

2012 5月16日 旅の日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

ニュースの予告どおり、本日は暑い一日でしたね

さて、そんな本日5月16日は

20120516

「旅の日」です。キャラクターは蓮子

松尾芭蕉の「奥の細道」への旅立ちを記念するもので、1988年に日本旅のペンクラブが制定した日だとか

さて、カレンダーでお茶を濁すのはほどほどにして、レビュー記事を書かねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

2012 5月13日 カクテルの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

明日は投げ釣り研修があるので4時おきか…今日は早く寝よう!

さて、そんな本日5月13日は

20120513

「カクテルの日」!キャラクターはお嬢様

アメリカの『バランス』という雑誌の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場したことから、5月13日がカクテルの日のようです

そろそろ娘達のために新しいウィッグが欲しいところ… ※娘とはドール達の事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012 5月5日 こどもの日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

簡易記事ばかりが続き申し訳ないですが、本日もそんな感じで

今日はお休みをもらったので、山梨県の忍野というところにある、桂川でトラウトフィッシングにいってきました!

大自然の中で釣りをするのは気持ちいものです

02120505

そんな5月5日はこどもの日!チルノもリグルも楽しそうですね

GWは明日までの方も多いのではないでしょうか?

私もGW明けはレビューモードで頑張らないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

2012 5月3日 憲法記念日 本日の東方カレンダー

こんばんは~

本日は日中から晴れて良い一日でしたね…私は例のごとく仕事でしたがね

20120503

そんな本日5月3日は憲法記念日

キャラクターは四季さまですね!

日本では祝日にあたるこの日ですが、「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」日だとか(Wikiより)

明日はみどりの日、明後日は子供の日…と休日が続く世間ですが、私はお仕事なのよ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

2012 4月26日 よい風呂の日 立体マウスパッドもまた増えた…

こんばんは~

本日4月26日は雨!仕事中は半袖でも良いと思えるくらい暖かくなってきました

20120426

そんな本日26日は「よい風呂の日」!楽しそうだね、お兄さんも混ぜてくれないか?

「4(よい)2(ふ)6(ろ)」の語呂合わせで本日だそうです

親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的にした日だとか…世間一般にはあまり知られていない日かもしれませんね

2012

そんな今日は、ゲームセンターにて500円で手に入れた「ベン・トー」の「あやめ」ってキャラクターの立体マウスパッド

内容はまったく無知の作品ですが、おっ○いに惹かれてほいほいゲット!

ゲーセン景品のマウスパッドって硬かったり、変な柔らかさだったりすることが多いですが、これはなかなかのハイクオリティです

何よりも柔らかさがちょうどイイ!(ちょうどいいってどの位だよ…)

立体マウスパッド総数15個超えの私が言うんだから間違いない!…と思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

巡回日記 お礼や紹介

こんばんは~

明日は沖へ出ますので、早々に寝て船に備えます

それでも、巡回はちゃんとしますよ~!

20120417

そんな本日4月14日は職安記念日!キャラクターはレイセンです

さて、そんな雑談を書いてる合間にも睡眠時間が減っていくので早々に巡回に~

よつばとフィギュア 様 http://asahiwa.jp/

マックスファクトリー 魔法少女まどか☆マギカ figma美樹さやか

「グッドスマイルカンパニー(ギフト) すーぱーそに子 ゴシックメイドver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

付属品も多くて遊びがいがありそうですね~!

プリンす day様 http://purin34.blog.fc2.com/

【レビュー】 初音ミク HSP ver. 【マックスファクトリー】

「例のすごい買い物の件 次女だよ!DDささら+カスタムメイク」の記事紹介ありがとうございます!

これはキュートなミクちゃん!ロリっぽいところがまた良い!

CAF-aholic 様 http://caf-aholic.seesaa.net/

「初音ミク HSP Ver.ロリっぽい感じがとってもキュートなミクさん撮影レビュー」

確かにこれはキュートなミクちゃん!

みるブロ 様 http://mirumausu.blog18.fc2.com/

「大地に咲く一輪の花 ~ エクセレントモデル キュアブロッサム.」

「アルファマックススカイチューブ そらのおとしもの アストレア水着ver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

これはかわいい!女児向アニメだけど(本来)、フィギュアは完全に大きいお友達向けのレベル!

おもちゃ喫茶 様  http://toycafe.blog129.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ」レビュー

「魔理沙にアリスメイド服を購入したよ!」の記事紹介ありがとうございます

フィギュアーツの仮面ライダーって総数は一体…凄い数になりそう

徒然Blog 様  http://doradora999.blog104.fc2.com/

(レビュー)ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン アルター版

「グッドスマイルカンパニー(ギフト) すーぱーそに子 ゴシックメイドver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

白スットッキング越しの尻は確かに(*´д`*)ハァハァ

YOの玩具箱 様 http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/

DX ダブルドライバー & メモリ6種 レビュー

MOKOMOKOにしてやんよ♪ 様 http://kurosiromoko.blog69.fc2.com/

「バンダイ S.I.C.極魂 ホースオルフェノク レビュー」

「グッドスマイルカンパニー(ギフト) すーぱーそに子 ゴシックメイドver レビュー!」

けしからん写真情報館 様 http://keshikaran.info/

【フィギュアレビュー】 すーぱーそに子(Gothic Maid ver.) 〔Gift〕

そに子ちゃんはエロかわいい!自分も堪能しましたが良いフィギュアですね

フィギュアまったり情報  http://hisinuma21.blog11.fc2.com/

らぶ2Quad ソフマップ特典 ほのか 抱き枕カバー 鳴瀬ひろふみ 開封レビュー

うっほ!これは興奮して寝れなくなっちゃう

power-bagの唐突なブログ 様 http://ameblo.jp/power-bag/

【補足】figma 黒猫

黒猫の機嫌もなおったようでよかったですね!

疼痛性障害闘病日記 様 http://longsickness.blog51.fc2.com/

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ」

アルストロメリアは咲いているか 様 http://freesia844.blog.fc2.com/

「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.」

「グッドスマイルカンパニー(ギフト) すーぱーそに子 ゴシックメイドver レビュー!」の記事紹介ありがとうございます!

私が最近背景に使ってるのは、500円もしないサテン布ですよ~

とさにっき〜 様 http://jakojakomaru.blog135.fc2.com/

「アリスメイドセット 」 

この服とってもかわいいですよね!我が家の魔理沙にも着せていますよ!

以上になります。

漏れ等ありましたら、申し訳なく思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧