東方

2012年6月 8日 (金)

スパロボ風東方ゲーム 幻想少女大戦 妖(製品版)をやってみた!

こんばんは~

東方スパロボというべき「幻想少女大戦」シリーズの、「妖」がいつの間にか完成していたようで、以前「紅」を貸してくれた友人が今度は「妖」のほうも貸してくれました!

Genyou01

Genyoumado01

何話かプレイしてみたので早速…といいたいところですが

ネタバレもあるかと思うので、気になる方は続きを読むからどうぞ

続きを読む "スパロボ風東方ゲーム 幻想少女大戦 妖(製品版)をやってみた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

東方 おっ○い(立体)マウスパッド 衣玖さん!レビュー

こんばんは~

仮眠したら眠くなくなってしまった…ι(´Д`υ)アセアセ

さて、そんな本日は念願の衣玖さんのおっ○い(立体)マウスパッドを手に入れました!

前に欲しいと記事で書いたところ、コメントをくれた方が在庫アリのショップを教えてくれました!感謝感謝です

ちなみに購入したショップは、前記事書いたときは売り切れでしたが在庫復活していたみたいです

Ikusan001

では、早速そんな衣玖さんのおっ○い(立体)マウスパッドを簡単にレビュー?したいと思います

続きを読む "東方 おっ○い(立体)マウスパッド 衣玖さん!レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

東方絵巻傘 もけver レビュー!

こんばんは~

本日は釣り場清掃ということで(釣具屋勤務なので)、いつもより1時間以上早く出社→通し…さすがに疲れたぜ(A;´・ω・)

前回レビューしました「東方幽霊傘」という痛傘をはるかに上回る痛傘を手に入れたので早速レビューしたいと思います

Touhokasaemaki01

傘にはまったというわけでわなく、前回のビニール傘を実際に使ってみて、街等だと荷物になるので折りたたみ傘が欲しくなったという単純にそれだけです

せっかく買うなら、好きなキャラのが良いということでコチラの「東方絵巻傘 もけver」

Touhoukasaemaki02

袋つきなので、傘がぬれてもOK!バックに収納可能です

Touhoukasaemaki05

Touhoukasaemaki03

Touhoukasaemaki04_4

簡単にいくつかパシャーリ!

撮影当日は雨だったので、傘のレビューにはちょうど良かったです

001

002

003

各キャラクターの部位を~

素材はナイロンということで、結構しっかりとしています

印刷もすごくきれいで写真ではなかなか良さを伝えきれません

004

下から見上げるとこのような感じ

実際に使っているときはこのように見えるでしょう

これは、雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなし!

Touhoukasaemakihikaku

このように、お出かけ用バックにも十分収まる大きさなので、急な雨でも大丈夫!

是非この素敵な傘で雨の日のお出かけを楽しんでほしいです

痛傘として使うのではなく、この素敵なデザインを一つの作品として楽しむのもアリですね

同人ショップに立ち寄った際は、是非お気に入りの傘を探してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

雨の日のお出かけが楽しくなる傘♪東方幽霊傘 博霊霊夢

こんにちは~

寒くなるとニュースでいっていましたが、朝はポカポカな本日

Touhouitagasa01

そんな本日は、まさかの傘をレビュー!

傘のレビューなんて見たことないよ!萌えグッズなら何でもほいほいレビューしてしまうのがこのブログなのですよ

Touhouitagasa02

Touhouitagasa03

※雨の日をイメージするために水をかけて濡らしています

霊夢ちゃんのイラストが描かれたビニール傘となっています

柄の長さは60cmと扱いやすい長さではないでしょうかね

あくまでもビニール傘なので、暴風の日や台風の日に壊さないように注意しましょう

Touhouitagasa04

イラストはこのような感じで、とっても可愛らしい霊夢ちゃんです

「BLOODY SWORD」というサークルさんの商品らしいです

ちなみに私はとらのあなで購入しました

Touhouitagasa05

実際に傘を持っているとこのような形で見えます

これは雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなしです

Touhouitagasaras

と、以上「東方幽霊傘」のレビューでした~

雨の日に霊夢ちゃんとお出かけしたいそんなあなたにオススメの商品です

イラストは大きくないので、遠くから見れば何かが描いてあるな~程度。そんなに人目も気にならない…はず

発売後日が浅いので、まだまだ手にいれるチャンスはあります。気になる方は同人ショップをチェックです!

20120308

そんな3月8日はミツバチの日、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が定めたものらしいです

キャラクターもリリーホワイトと、春らしくなってきましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

東方 博麗霊夢 立体マウスパッド ちよりずむ レビュー

こんばんは~

珍しく土日と休みだったので、本日は釣りに行ってきました!

さてそれはどうでも良いとして、衣玖さんの立体マウスパッドが欲しいとこの間の記事で書いたと思いますが

見つかりません…どこにも売ってねぇ

Reimumau01

そんな中、衣玖さんのマウスパッドを探している際に見つけて衝動買いしてしまった霊夢の立体マウスパッド!

この可愛さ、買わずにはいられなかった…という事で早速レビューしてみたいと思います

続きを読む "東方 博麗霊夢 立体マウスパッド ちよりずむ レビュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

東方 キーボードの次はマウスと衣玖さんのマウスパッドが欲しい…

こんばんは~

前にレミリアのキーボードを紹介したかと思いますが、あのあとマウスもないかと探したのですが見つからず…

Touhouremimausu

現在のパソコンのキーボード+マウスパッド+マウス

せっかくキーボードとマウスパッドが東方なのでマウスも東方にしたいのですが、全然見つかりません

なんか、スッテカー?デカール?やらを貼ったような安っぽいものは見つかりましたが、やはりキーボードのように直接印刷してあるものや、今のとらドラのマウスのようにしっかりとしたデザインのものが欲しいです

そういうのを売っているところがあったらどなたか教えて欲しいです

28e11b0d

そんでもって、探していている際にネット上で見つけた衣玖さんの立体マウスパッド

これ凄く欲しいのだけど、どこも売り切れだった…

オクでもなかったし、う~ん欲しい…すごく欲しい!!

衣玖さん自体、特に好きなキャラでもないですが、表情とおおきなおぱーいがもうね…

探すぜ~!超探すぜ~!というわけで、このマウスパッドを手にすべく、ネット上を漁ってきます

なかったら、街に探しにでも行こうかしら

20120223

そんな23日は富士山の日!キャラクターは豊姫でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

天子の間違った使い方!そのⅡ-2~実釣結果!~

こんばんは~

本日は雨でしたが、昨日の天子ちゃんルアーで魚を釣るべく実釣に行ってきました!

場所は前回の記事でも紹介しているところと同様です

到着後、午前券を購入して早速スタート!

20120206

と、本題に入る前に、本日2月6日は昨日の続き?今度は魔理沙が雪を投げています

am6時開始で真っ暗だったので最初は趣味としての釣りを楽しみます

明るくなってきたところで「天子ちゃん トナカイチューン2号」を早速キャスト

1投…

2投…

3投…!?

Tenkorua04

釣れた!釣れたよ!

コンコンという小さい当たりのあとに、ロッドの先が引き込まれるようなデカイアタリ!

これは期待できると連投!

この後2回HITさせたのですが痛恨の連続バラシ‥しかしこれは確かな手ごたえです!

その後さすがに見切られてきたか反応がなく‥しかし粘りで何投かしていると、ゴッとまたしてもロッドが引き込まれました!

Tenkorua05_2

40cm近いグッドサイズを釣り上げることに成功!強い引きを楽しむこともできました!

この後も1HITさせたのですが、こちらもバラしてしまいました…

結果は5HIT、2キャッチ、3バラシという結果

前回は1匹HITさせてそれを釣ったのみなので、1号→2号はパワーアップ成功です!

しかも、月曜という土日で散々に叩かれた後の魚が多い中でのこの結果なのです!

Tenkorua06

最終的には、午前券で37匹。うち2匹を天子ちゃんで

数あるルアーの中でも使って楽しい!見て楽しい!…なんだか輝いて見えます

さて、更なる進化を遂げるべくまた新しい案を考えねば…

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

天子の間違った使い方!そのⅡ~実釣前夜~

こんばんは~

本日風もなく、少し暖かい一日でしたね~

さて、前回 「東方れんれんチャーム」の天子を使って、なんとか魚を一匹釣り上げることに成功したのですが

今回、「天子ちゃん トナカイチューン1号」からさらに釣れるルアーへとパワーアップさせようと計画!

Tenkorua01

画像上側が「天子ちゃん トナカイチューン1号」

今回パワーアップに協力していただくのは、釣具店で購入した中古ルアー(400円)

前回の反省点は、フックの位置。トラウトは後ろから追ってバイトしてくるので、ブレードとフックの位置関係が悪すぎました

Tenkorua02

購入したルアーのペラをお借りします

ついでに、「天子ちゃん トナカイチューン1号」も分解

Tenkorua03

そして今回完成したのが、「天子ちゃん トナカイチューン2号」

ペラの回転波動と金属音でアピール!更に天子ちゃんという萌えフォルム!

これで釣れない訳がない…はず!

明日は早速この「天子ちゃん トナカイチューン2号」で実釣したいと思います

ということで期待せずに結果をお待ちくださ~!では明日!

20120205

そして、カレンダーは霊夢でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

東方キーボードを購入したよ!

こんばんは~

本日は、とあるショップにて注文していた東方のキーボードが届きました!

Touhouky01

絵柄はダンボールに貼ってあるレミリアです

この間のパズルといい、レミリア率高いですね…

Touhouky02

ダンボールオープン!

おお!しっかりデザイン通りですね!

Touhouky03

カバーも剥がしてみましょう

シールやステッカーではなく、キーボードに直接印刷してあるということだったので、ほいほい購入してしまいました

微妙なへそチラもGJです

Touhouky05

キーボード、キーボードカバー、マウスパッド(立体)と揃ったので後はマウスか…

最近東方色に染まってきたな~…と思う今日この頃です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

天子の間違った使い方!東方れんれんチャームで魚は釣れるのか?

こんばんは~

先日14日に私は釣りに行ってきたのですが、ただ釣りをするだけではつまらない!

と、そこで以前れんれんチャームの諏訪子をオモリに使用したように、今度はこれをルアーに魚を釣ってみようと計画

Renren_tenko

使用するのは、れんれんチャームの天子

これにフック(針)を付けて終わりではあまりに芸がないし、そして泳ぎのないこのチャームに針を付けただけでは、おそらく魚も釣れないでしょう

Tenkosupi

ということで、ブレードを装着!

このブレードは水中で回転をして、波動+キラキラと光るフラッシャーで魚にアピール!

これを「天子ちゃん トナカイチューン1号」と名づけよう

Zyunes

実釣を試すのは、静岡県焼津市のとある管理釣り場!ここでのターゲットはトラウト(主にニジマス)になります

半日券(12時~17時)を購入して早速スタート

投げて巻いてくると、ブレードのアピールによって数匹の魚が追ってきました!これは期待

3投目にて、ぐぐっと確かな手ごたえが!

Tenkosupi02

見事にトラウトをキャッチするのに成功!

しかしながら後が続かず、「天子ちゃん トナカイチューン1号」ではこの一匹のみ

全体では46匹…1/46というイマイチな結果

これはブレード、フックの位置など研究の余地がまだまだありそうです

と、突然の魚の画像が出てきてびっくりした方や、来るサイトを間違えたと思う方も多いかと思いますが、基本フィギュアやグッズのレビューサイトなので

20120115

そして本日1月15日の東方カレンダーは、輝夜。前回に引き続きお餅を食べています

前回、前々回とお餅の連動です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧